banner

ブログ

Jul 20, 2023

毎年夏になると、老若男女が「のんびり」と誘うプール

5 月下旬、由緒あるハイランド パークのプールの外では、モッキンバードのおしゃべりが青緑色の早朝の空気にモクレンの木々を満たしていました。

ゴーグルと水泳帽をかぶった早起きの周回選手6名からなる今シーズン初の集団は、若者がホースをかけたコンクリートを掃き、マネージャーがエアレーターを押し流すのをゲート越しに待ち構えた。

古いプールは 1924 年 5 月 18 日のオープン以来、少し変わりましたが、それほど大きな変化はなく、常連客からもその点が好評です。

デイビス パークのタートル クリークの支流に隣接する天然の円形劇場に設置された全長 33.3 ヤードのオアシスは、この混沌とし​​た世界の中で安らぎを与えてくれる永遠の感覚を醸し出しています。

町はバスルーム、シャワー、スナックバーを追加しましたが、プールの全体的な外観と雰囲気は 1950 年代からほとんど変わっていません。

初心者は裏庭にプールがないから地元の人が来るのだと思うかもしれないが、それだけではない。 それは伝統です。

この夏、この伝統に参加した人もいます。 生涯を通じて楽しんでいる人もいます。

新監督のスティーブ・サピエン氏は「最初からずっと順調だった」と語った。

彼はライフガードを含む 30 ~ 35 人のスタッフ メンバーを監督しており、ハイランド パークの高校生や大学生にとっては通過儀礼的な仕事です。

「家族の足跡を継ぐ人もいます」と彼は指摘した。

6月の午前中、自由水泳のためにレーンが開放され、日よけ帽をかぶった年配の女性フローターたちが大学や今後のガーデンパーティーで孫のことを話しているのが見えた。

50年以上もプールに来ている人もいます。 彼らの子供たちはここで泳ぎを学びました。

明るい花柄の水着を着た生姜色の髪の幼児は、日焼けした白い帽子をかぶったインストラクターが辛抱強く水の中へ誘う中、初めての水泳レッスンを拒否し、叫び声をあげて足を踏み鳴らした。

1978 年にここで水泳の授業を受けていたのを覚えています。

7月4日の正午、プール入口の階段にある星条旗の前を海水浴客の列が流れていった。

水泳をする人たちはハンバーガー、ホットドッグ、そして無料のスイカを求めて列を作り、暑さが増す中で休日のひと泳ぎを楽しんだ。

「走ってはいけない!」という古い警告を若い声が叫んだ。 小さな足が水辺で前後にバタバタする中、拡声器を通した。

飛び込み台は、女子学生らしい飛び込み、少年のふざけた缶切り、そして激しい水しぶきを伴うお腹の大きなおじいちゃんの砲弾で賑わっていた。

真っ青な肌をした日光浴者たちは、シェ ラウンジや浮き輪で体を伸ばし、本を読んだり、携帯電話をスクロールしたり、昼寝をしたりしていました。

セミの鳴き声の中で唯一のスピーカーからイーグルスの「テイク・イット・イージー」が流れ出る中、子供たちが浅瀬ではしゃいだり、後ろの子供用プールの噴水で水しぶきを上げたりする間、母親たちは日陰でおしゃべりをしていた。

8月中旬までには、日が短くなる薄暗い琥珀色の夕日の中で、最終閉園時間が告げられる前に、落伍者少年たちが水鉄砲で撃ち合う頭上を黒いトンボが飛び交うようになる。

別の日、別の夏のプールでの思い出が懐かしい思い出に消えていくにつれて、別れの声が叫ばれ、手を振られるでしょう。

パーク シティのアーティストであり、『アイ アム ルーニー: 世界で最もいたずらな男の語られない物語』などのユーモラスな小説の著者であるジョシュ ヒックマンは、ピープル新聞に頻繁に寄稿しています。 joshhickmanbooks.com にアクセスしてください。

共有